今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

'06W杯ファイナル

 20:00 就寝 02:30 起床の予定が、02:00 起床になったのは、期待していたんでしょう・・・無意識下で。
 TVの音声は限りなく『0』にしてっと・・・


 始まってすぐに『アンリ、大丈夫?』な場面あり、審判騙されてPKありと『・・・荒れるの?』的な立ち上がり。
 それでもイタリアが追い付いてからは、見応えのある白熱した展開でした。


 いるんだかいないんだかわからない王子様を後半にとうとう見限り・・・切札デルピエロを延長前に投入。それでもフランスペースは変わらず、されど90分では決着つかず・・・。この時は「フランスの勝ちかぁ」なんて思いましたね^^;
 けれどもフランスはヴィエリがいなくなって、攻め手が減ったのも痛かったですね。あれだけペースを握っていると、選手交代も難しいでしょうから・・・。
 大したミスもなく、延長も終わりPK戦へ。最後にグロッソがキッチリと決め、イタリアの優勝だけを観届けてから出社しました。なので歓喜の輪は観てないんですよね〜。


 それにしても最後の幕を自分の手で降ろしたジダン、他人に降ろされたくなかったんですねぇ・・・誰にもできない、素敵なラストダンスでした^^;

以下、独断と偏見によるベスト11

・・・イタリア勢に埋め尽されました・・・。