今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

久々の休日〜♪

 祝祭日以外に休んだのはおおよそ1ヶ月ぶり。土曜日?全部出てますけど何か??
 忙しい時期なので、本当なら休むには少し気が引ける状況下なのですが・・・3ヶ月に一度の皮膚メンテの日なので、少し無理り云って休んできました。


 いつもの朝と違い、日が昇ってから家を出る・・・すっごく久々〜〜〜春が近いせいかそんなに寒くなくて良かった×2
 電車に乗って30分くらい・・・最寄の駅について、驚いたのは駅が工事中ですっごく変わっていたってこと。しかもぐるぐると遠回りするようになってる・・・これ、工事が終わってもこれだたら、いやだなぁ・・・。
 まぁ、いつものようになが〜〜〜い時間*1を待たされ、診てもらう時間はほんの数分・・・何しに来ているんでしょうね、私^^;
 それでもさほど無理をしていなかったこともあり、お医者さんからはお褒めの言葉がもらえました。首回りは注意を受けたけれど。*2
 まぁ、今のままで行ければ・・・それこそ半年に一回通院すればよくなるかもしれないし。夏を上手く越せれば、だけどね^^;


 そして午後はその足で半年振りの歯医者さんへ、定期健診でございます。
 実は私、そんなに歯医者さんが苦手でも嫌いではありません。特有の『キュイィ〜〜〜〜ン』という音も、別になんとも思わないし・・・あれ?私異端児??
 右下奥の磨き方だけを注意され、もう一度やり方を教わって今日はおしまい。この調子だと後3回くらい通えばいいのかな??


 せっかくの休日が病院に行くだけで終わってしまったのはチョッチ悲しいけれど、その分家でゆ〜っくりできたから、それでいいかな〜♪
 明日からまた忙しい日々の始まり。壊れない程度に、がんばろ〜!・・・とりあえず明日はお仕事の山が私を待っているけれど^^;

*1:新書本1.5冊分くらい

*2:マフラーしてるから、仕方がないんですけどね〜どんな種類であっても(>_<)