今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

素敵なところでした。

千葉サポ at フクアリ

 首都圏近郊でまだ生観戦をしたことのない方は是非フクアリに行ってください!いや〜〜〜素敵なスタジアム♪駅からも歩きませんし。
 中に入って私の最初の一声は『いいなぁ、電光掲示板』でした*1だって・・・三ツ沢のは電動掲示板なんだもの(>_<)
 席もバックスタンド前から2列目なんてすっごく良い場所〜〜〜取ってくれてありがと〜>きりたさんm(_ _)m
 天気も私の最終ジンクス『前後半開始開始の笛から45分は雨降らない』の発動*2もあり、降ることはなかったのでまずはよかったです〜♪


 さてさて、試合のほうですが天気の事もあって人の入りはそんなに良くなく・・・ちこっともったいない感じ。千葉-広島って、そんなに悪いカードではないと思います・・・華はないかもしれませんが( ̄□ ̄;)!! 
 で、試合の方はと云うと開始早々に千葉・新居のシュートがポストに当たり、そのこぼれ球を拾った広島のカウンターで先制。ホーム側が追いかける方が、断然面白くなりますよね。
 千葉は駒野がいないのにもかかわらず、右サイドをいいように使われ、前半は何もできないまま終わるかに思えた終了間際。2本・3本とこぼれ球を拾い続けての泥臭いシュートで同点!
 そして流れそのままに後半開始早々に前半仕事をしていなかった千葉・山岸のミドルが多分誰かに当たってコースが変わったのでしょう。広島・下田の逆を突いて逆転!
 その後は一進一退の攻防戦。そして千葉は残り15分くらいでしょうか。まだチームに溶け込めていない新居に変えてエース・巻を投入。昨日代表として試合に出ていたはずですが・・・・鉄人ですか、あの人は^^;
 でも、巻と合わせるのでしたら・・・黒部よりも新居の方が怖いと感じるのは、私だけではないはずです。まだまだ時間が掛かりそうですね(>_<)


 結局広島は2回あったチャンスを決めきれず、そのまま試合終了でした・・・が、チームとしては広島の方が楽しかった。ウェズレイ・駒野といなかったんですケドね〜♪
 一方千葉は・・・サポーター、やさしいね。罵声があまり聞こえてこなかった。家族連れが多いと、そうなるのかなぁ??
 素敵なホームに良いチーム、スターも(一応)いるし・・・これだけ揃っているのに、なんで人気がないんでしょうね??リーグ戦で上を狙う為に、考えてみても良いのではないでしょうか??


追記:↓たどり着くまでの流れですが・・・あまりに読んでて痛いので、隠しますね。消しませんけれど^^;

*1:苦笑いされてしまいました^^;

*2:ロスタイムからは降ります^^;