今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

決まらなかった・・・ケド

 昨日の結果で最短降格が決まらないと云うことは知ってましたが、前回の対戦でコテンパにやられただけに少々鬱ではありました。相手がいくら調子を落としていたいたとしても。


 場所はまた国立・・・そしてまた向こうの方がサポ多い。これは後発チームとして永遠の課題ですね(>_<)
 スタメン発表で・・・12.滝澤の名前がない、サブにも。確かにあまり調子がよさそうには見えなかったけれど、ベンチにいられないくらい悪いのか・・・あの左足はウチの得点供給源なんですケド・・・


 試合開始後感じたのは 10.ウッチーの気合。うん、ウチらが望んだのはその戦う姿勢ですよ!
 8.パウロと 7.吉野のボランチはバランスが取れていて安心して観てられる〜〜〜目立つのはボールの集まるパウロだけど、そのフォローを地味に吉野がいい働きしてました。
 前半は川崎の方がチャンスが多かった。その中から 21.スゲが弾いた所をジュニーニョに決められて先制される。この場面以外はほとんど目立たなかっただっただけに悔しい。あそこにいるというのがジュニーニョと云う選手なのだけれども。
 あとは危ない場面はあったけれど、スゲのファインセーブや相手のミスもあって助けられた。今日のDFは責められない。


 前半は『35.カタタウ、どうかな?』と思っていたら後半開始から 34.西山に交代。高さはまったくない攻撃陣になったけれど、ウッチーとともにいい働きをしてました。
 昔からですが私、小さい選手大好きなので、活躍してくれるとなんだか自分ごとのように嬉しい^−^


 後半はウチらのペースだったと云ってもいい・・・しかし攻めても点が入らない(>_<)
 選手交代も積極的に動き、『攻めるんだ!』と云う意図もきちんと伝わってきた。けれどゴールが遠い・・・
 11.カズが決められず、カウンターからもダメ、32.山田のシュートはGK真正面・・・ウッチー最後のFKは惜しくもポストの角に当たるし(>_<)
 まぁ、決め切れないのが今年のウチらの全てを表してましたm(_ _)m


 最後はこれで・・・

● 吉野智行選手(横浜FC):
「最近の試合の中では、前に行こうという気持ちは出せました。となりの選手同士、距離感などについても細かく声を出して盛り上げられましたし、1点取られても立て直すことができたと思います。あとはチャンスをしっかり決めるところでしたね。
僕は、去年からこのクラブにいる人間の一人として、ここに今いない人のぶんも戦っているつもりです。それを、J2時代を知らない選手に強制するつもりはありませんが、とにかく一つになるのが横浜FCというチームの強さ。あと6試合、やるしかありません」〜J's GOAL

 うん、そうだね。去年のウチらはチームじゃなくてファミリーだったね。
 険しい道しか残っていないけれど、今日のような試合を続けていく限り私は応援し続けます。


 迷走は・・・止まったかな??