今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

菅野きたー♪

 昨日までのクラブW杯に気を取られていましたが、今日Jリーグアワードだったんですね・・・すっかり忘れてましたよ^^;

MVPにはポンテを初選出 「07アウォーズ」毎日新聞

 この中から選ばれた訳ですが、記事のタイトルにもあるように、MVPに選ばれた浦和・ポンテ選手への異論はないと思います。今年の浦和を引っ張った一番の功労者ですからね。
 ひざの怪我もありクラブW杯へは出ていませんが・・・浦和のサポはもちろん、プレーを観たことがある方ならあの舞台へ立たせてあげたかったと思っているはずです。
 MVP受賞、おめでとうございます♪


 そしてウチから唯一ノミネートされていたのが守護神・21.菅野孝憲
 私の中では新人というイメージがまったくなかったので意外でしたが・・・千葉の新居もノミネートされてるし、まぁいいのかなと思うことにしました。*1
 『最下位のチームだし、失点の側にいるGKだからどうかなぁ・・・』なんて思っていたのですが、新人王受賞・・・ずっと出ていたことも加味されたのでしょう。受賞おめでとう^-^


 あとはベスト11の発表を見て思うのは・・・やっぱり1年通して活躍した選手から選ばれるのだなということ。優勝した鹿島からは岩政選手だけでしたけれども^^;


 あまりいいニュースのなかったJ1初挑戦の年の瀬に、うれしいニュースが舞い込んで来ました〜これで少し気分良く年が越せそうです♪

*1:なんかJ2の表彰かと思ったのは内緒です