今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

やっと・・・○2-1 京都 at 三ツ沢:7329人

対京都戦

 やっと勝てた・・・勝つって、こんなに難しいこととは、思いもしませんでしたよ。
 まず驚いたのは先発メンバー。#31関は仕方がないにしても、#7内田と#18永井まで居ないとは思わなかった。内田と永井は怪我みたいですが(>_<)
 ボランチに#17中里が入り#6高地が2列目に、ツートップは#34田原と#39大久保のツインタワー・・・どうなることかと思いましたが、チームとして前からのプレスとブロックを作って待ち構える戦術が機能。攻撃の方も今までと違って前線に当ててからのこぼれ球を拾ったり、ドリブルをアクセントに使いつつサイドを崩したりとチームとして戦い方も統一されていました。ふと感じたのは2006年のチームっぽいなと・・・その時中盤の底にいた選手が監督しているのだから似てしまうのは当たり前かもしれませんが、今日はとにかく選手達がよく走っていた印象。高地なんていつ以来よ、こんなに動いていたの^−^;
 先制点は身体を上手く入れ替えた大久保の右足から。時間帯も良かった・・・追加点は後半開始早々、田原が競ってこぼれたところに良く詰めていた大久保のゴール。怖い点差ではありましたが、そこからの守備は今までと違い小さなミスもなく、良かったと思います・・・最後の失点さえなければ、文句なしだったんですけどねーー;
 これでやっと今季初勝利・・・チームとして戦えるようになってきました。ここから上を目指して戦うだけですね!



 今日の1枚はMVPに選ばれていた試合後の大久保選手・・・

 良い顔してるわ〜♪