今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

び、びっくりした〜

 雨の合間を縫って自転車でお使いに行った帰りのこと。
 会社の近くで後輪の方から『ペタン・・・ペタン・・・』とこれまでに聞いたことのないような変な音が聞こえる・・・『あれ?なんだろ??』と思いスピードを落とし、いつでも止まれるような状態にして数秒後・・・

『ぱーっん!!』

 ・・・という乾いた音とともに後輪が裂けました(>_<)
 勘がいいのか運がいいのかわかりませんが私、怪我一つしませんでした^^:


 降りてみて後輪を見てみると・・・所々でチューブがむき出しになっているような劣化したタイヤの状態・・・誰が乗っても破裂する可能性があるような状態でした。いや、急いでなくてよかった^^;
 明日のお仕事はそれほどでもなく暇そうなので、自転車を押しつつ直しに行こうかとか思っていたのですが・・・この雨は明日もやまない予報。少し不便ですが、月曜日に持っていくことにします・・・後輪だけでなく前輪のタイヤもかなりキテるし、買い換えちゃった方が案外安く上がっちゃうかもしれませんね^^;