今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝てたよ・・・△2-2C大阪 at 三ツ沢

 29.鄭の出場停止が前節中止になったのでこの試合に・・・スタメンに 25.須藤の名前無し。8.トモキチがボランチかぁ・・・24.ねじ君はまだスタメン無理なのか(>_<)


 前半は向こうのペース。中央にいる4人はJ2にいるのがおかしいくらいなのに、どうしてそこで勝負をしてしまうのだろうか・・・相手の左サイドの裏が思いっきり空いているのに使おうとせず、逆にそこからのクロスを鳥肌の立つようなダイレクトボレーを叩き込まれ先制される。しかし素晴らしいボレーでした。あのゴールを観れただけで来たかいがあった。機会があれば是非とも観て下さい。


 後半は一変してウチのペース。向こうがバテた感じは受けなかったけれど、真正面で戦うのを避け、サイドに起点を作るようになったおかげで上がる時間を稼げるようになる。ただ点が入る感じは受けなかった。
 しかしCKからのこぼれ球を残っていた 3.八田が蹴りこんで同点。落ち着いていたというか緊張することがないのかなと八田のゴールを観るたびに思う。フカさず、コースを突いたいいゴールでした。
 60分過ぎに 10.安のスタミナが切れたなぁと感じるもベンチは動かず。
 65分、左サイドにゆっくりと展開し、何本もの細かいパス交換から出たスルーパスを 19.難波が流し込んで逆転!前半の豪快なボレーにも鳥肌が立ったけれど、ウチの目指している型を目の前で観れたような非常に美しく、気分のよいゴールでした。
 71分にウチの天敵、小松投入。そして84分にFKが流れたような感じで決められてしまう。その直前に 5.八角→7.吉本に代えていたけれど、夏場なのを考慮し交代はもっと早くてよかったと思う。
 相手は CBを削ってFWを入れてきた。それなら動けなくなった安の代わりに 9.池元なり 11.カズなりでプレッシャーを掛けることはできなかったのだろうか?
 前半は守備に忙殺され、後半も飛ばしたために足が止まりかけていた八角、13.片山、安、18.西田と90分持たない選手が沢山いるのは連戦だし、この時期だから仕方ない。それなら今日は交代枠を使い切ってもよかったと思う。
 ベンチワークで勝ちきれなかった試合。もったいなかった。


 次の試合からはいよいよ第3クール。ウチはもう昇格なんて夢のまた向こうだけれど、簡単な相手じゃないところを観せて欲しい。大混戦のJ2を盛り上げるためにも、来期のためにも。