今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

オランダ戦

 本田を頭から使わないなんて、ちょっと信じがたい。日本の監督さんはこの試合を『テスト』ではなく『集大成』としているのでしょうか?どこまでも未来を見ることのできない人ですよね・・・わかってはいたけど(>_<)
 30分過ぎまでなんか『どこまでやれるのか見せてごらん』的なオランダに対し、いい形は見せるけれど崩してはない日本。長谷部のシュートと届かなかったけれど玉田の飛び出しくらいじゃない?届いてたら玉田じゃないけどさ。
 30分過ぎてオランダも少しはやる気が出てきたのか、プレーのスピードが上がり、ゴール前へ一気に何人も入ってくるように。プレスをあざ笑うかのようなパス回しとか・・・サボってたよね?絶対。


 後半、本田登場。オランダはGK代えてきた。前任者が偉大すぎたんだね・・・オランダは1点取るまでまじめなのかな?パスのスピードが前半と違う。それでも精度は落ちないから、前半サボってたのバレバレ^−^;
 ん〜〜〜俊輔いらないかなぁ・・・本田も少し迷子気味で生きてこないし。
 遠藤は黒子に徹しているのか目立たないけれど、今日すごくいい。長谷部はいつも通り良いよね。
 お〜FKから今日始めて枠にいいシュートが飛んだね、こういうところは俊輔の見せ場なんだけど、他のプレーがちょっと。
 あぁ、もう親善試合モードに逆戻りかぁ・・・でも取る時はきっちり取るのね。いや、素晴らしいわ。
 あれ?憲剛??中村違いじゃない??興梠は鹿島以外で一度観てみたかった。でも本田真ん中にするのはいいけど、何のテストをしたいのかがわかんない内にオランダ2点目。やっぱり憲剛いなくなるととたんに弱体化するのか、この中盤。
 スナイデルにとっては踏んだり蹴ったりの試合だねぇ・・・無事だといいけど(>_<)
 3点目。3枚目を切れない監督に、用はない。無能すぎる。そして王様を二人置いておく余裕はない。そんなチーム、世界のどこ探してもないよ(>_<)


 試合終了。やっぱりフラストレーションが溜まるだけの試合ですね、今の代表の試合は。監督変わるまでもう観なくていいや(*- -)ノヽ△ポイッ