今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

悪魔の一振り・・・△1-1 水戸 at 三ツ沢

 劇的でした・・・試合がいつ終わったのかもわからず、気づいたら選手がセンターサークル付近にいました。
 昇格を決めた年の水戸戦(8/6)も劇的でしたけれど、三ツ沢での水戸戦には何かがあるのかもしれませんね・・・。


 家を出て、空を見上げると雲ひとつ無い青空。ほんと先週に少し分けてあげたいくらいの。風も程よくあり気持ちよく観戦できました。
 メンバーから 2.早川・19.難波が出場停止、それに加え 14.片山もベンチに入ってない・・・代わりに 7.吉本と 9.池元が先発。29.鄭と 5.八角ボランチで 8.トモキチは久しぶりのサイドハーフ。このメンバーなら 10.安をゼロトップ気味にして2列目に池元と 18.西田を並べても面白いかな〜と少し思った。サブにW三浦に 24.ねじ君と 23.裕太。DFの控えがいないのは怖いけれど、
 ゲームキャプテンは意表をついて八角。トモキチか吉本かと思ったけれど・・・6.吉田といい 21.択生といい、去年入った選手はきちんと場所を確保したよね。こういうのを見るとスカウトはしっかりしてると思うんだけどなぁ・・・


 今日はまた一段とプレスを掛けに行く位置が高いと感じる。水戸が引いてカウンターを選択しているからなのかもしれないけれど、自慢の2トップにいいボールが入らなければ怖く無い。ハイボールは 3.八田がほんっと良い仕事をしてくれる。観ていて安心^−^
 10分、24分と池元に絶好機が来たけれどポストと枠を外れる。今日は少しから回りしていたかなぁ・・・途中交代は仕方ないかも。後半開始前の池元コールは期待の表れ。次は頼むよ。
 前半はウチが中盤を制圧して終了。こうなるとバテてきたときの交代が難しいかなぁと思いつつ後半へ。昨日見た無能な代表監督とは違うところを見せて欲しい。


 後半、水戸は頭から選手交代、中盤でやや後手に周りだす。58分には吉原投入・・・でもこっちは最後まで目立たなかったなぁ。
 60分を過ぎた辺りから安が動けなくなる。怪我しているとも聞くしウチは連戦が続く。早めに代えて欲しいけど・・・前線で持てる選手がいないということなのか(>_<)
 最初の交代はいつも通り遅い77分、池元→裕太。87分にトモキチ→ねじ君とガマンしているのかとても×2遅い選手交代。
 そしてロスタイム、CKからのカウンターを決められてしまう。沸きあがる水戸サポ。時間はほとんどなくここで鄭→17.アツ。
 そして本当に終了間際。裕太のミドルがゴールに突き刺さって同点。ここから試合終了までの記憶が私にはありません。唯一覚えているのは興奮冷めやらぬウチらと、静まり返った水戸サポ。その差がすごかった
 裕太のシュートは水戸にとってまさに天国から地獄へ落とす悪魔の一振りでした。


 木曜日にズレた栃木戦、そして日曜日は湘南戦とまだまだ連戦は続く。栃木には行けないけれど、平塚へは今日の試合を観て行くことにしました。開幕戦のリベンジを観るためにね!