今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

一つの区切りになりそうです・・・

 このオフもまた、多くの選手がチームから去ることになりました・・・来期はより岸野色に染まる布陣になりそうです。
 少し前に早川選手については触れたので、他の選手だけですが・・・

来季の契約を更新しない選手について

  • 戸川健太選手
     そのクレバーな守備が好きです・・・それだけにたまにやるポカが目立ち、もったいないなと思っていました。
  • 金裕晋選手
     その高さ、山のごとし・・・足元に不安がありましたけれど、今年のウチにはない高さを一人でカバーしてましたね。(きむ ゆじん / DF 27歳)
  • 中田健太郎選手
     スタメンで出てきて退場した記憶しかない・・・すまぬm(_ _)m
  • 中野裕太選手
     私の中で、今年の一押しでしたが、レンタルで出されてそのまま・・・絶対どこかで見返してください、お願いします!
  • 根占真伍選手
     レプリカユニを買った選手が出されるのは寂しい・・・ねじ君もまだまだこれから。期待してます。
  • 久富 賢選手
     小机で観た時の思い切りの良さ。来季に期待を掛けていたのですが・・・残念。エデルよりも残すべき選手だと思う、私は。

GK岩丸史也選手ロアッソ熊本(J2)完全移籍のお知らせ

 今季はGK4人体制で、出番がなかった岩丸。もう4年になりましたか・・・熊本には南という良いGKがいますが、レギュラーを取って三ツ沢へ戻ってきてください。

MF小野智吉選手来季契約について

 まさかトモキチまで居なくなるなんて、思いもしませんでした・・・あなたが居なくなるということで、私の中で一つの区切りになりそうです。長い間ありがとうございました。また三ツ沢で逢えると信じております。

GK大久保択生選手今シーズン限りで退団お知らせ

 今年の使われ方からしたら「仕方がないかなぁ」という気持ちと、「来期は正GKの座を取り返して欲しい」と思う気持ちが半々。そんなあなたの決断を私は支持します。次逢う時は敵ですが、その時以外は応援し続けたいと思います。

MF三浦淳宏選手来季契約について

 なんだろ、とうとうその時が来たかという気持ちが一番近いかもしれません。ベストな状態を知ってる身としては、最近のあなたのプレーを観るのが辛かったです・・・それでもウチに来てくださり、ありがとうございました。これからも応援していきますよ、もちろん。



 まだレンタルで出ている選手がどうなるのかわかりませんが、J1時代を知ってる選手がこれで二人になります・・・この冬は、ウチにとって一つの時代が終わった証かもしれません。
 これからどのような方向へ進むのかわかりませんが、受け継がなくてはいけない理念だけは・・・引き継いでいって欲しいと思います。
 明日、三ツ沢でお別れかぁ・・・正直実感がわかない。来期が始まって初めて実感するのかもですね。