今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

お疲れ様でした・・・

 まさか引退なさるとは思っていなかったので、ショックです・・・

9年間…m(__)m『太陽(ヨシ)の家』吉本岳史オフィシャルブログ

 2002年に初めてウチに来たときは『絶対に来年も居てくれないと困る』と思ったのですが、それは叶うことなく水戸へ移籍。その後水戸を引っ張る活躍をされ『やっぱりあのとき引き留めておくべきだった・・・』と何度思ったことか・・・2008年にウチに復帰なさったときは本当に嬉しかった。
 GKを除く守備的なポジションならどこでもこなせてしまう事も災いしたのか、都並・樋口両監督からの評価は3人目のCBという扱いで。よく云えばベンチに置いておけばこれほど利便性の効く選手も居なかった、悪く云えばずば抜けた能力がなかった・・・それでも出場すればきっちり結果を出し、今期も当然ウチにいてくれるものだと思い込んでいたところでの契約非継続。この結果については未だに納得はしていません。切る順番が違うと今でも思っています、私は。
 シーズンが始まるこの時期に引退を決めたということは、もうピッチ上で選手としてのあなたを二度と観ることがない・・・私は選手としてのあなたときちんとした形でお別れしたかった。それだけが残念でなりません。

soccer選手としては一流になれませんでしたけど…どの世界でも必ず一流になります。

 私にとっては一流選手でしたが、まだまだ上を目指していたのですね・・・その言葉を信じ、どの道に進まれることになっても、私はあなたを応援し続けます。
 また三ツ沢で逢えるといいですね。そのときは何を置いても駆けつけます、必ず。


 お疲れ様でした。
 これからのご活躍をお祈りしております。
 あなたが進む先に、幸運の風が吹きますように・・・。