今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

吹っ切れた感じ・・・○2-1 大分 at 三ツ沢

行って良かった♪

 長いトンネルは・・・実に泥くさく身体を張り、最後まで戦い続けることによって抜け出せました。
 かなり風がありましたけれど、それに左右されるようなプレーは双方ともになく、非常に締まった良い試合。4259人の観客は観応え十分だったのではないでしょうか


 7分、右サイドの 28.武岡のヒールパスに飛び出した 18.西田が決めて先制!今日は 36.寺田とのバランスも良く、前の4人で非常に攪乱しつつ効率的に攻めていました。特に武岡に出るとクロスまで持って行けていたのは非常に大きかった。預けておいて簡単に奪われることもなく、一人で勝負できるのは強みですね。
 11分、エリア内で倒してしまってPK献上・・・やり直しがありましたけれど、決められて同点。今日の審判は少し神経質な感じを受けましたけれど、きちんと見ていて公平な方でした。
 大分はきちんとつなぎ、セカンドボールを拾い、二次・三時と波状攻撃を仕掛けてくる非常にまとまりのあるチーム。資金面で昇格が難しいのがもったいない・・・大宮辺りが恩恵を受ける気がします。
 ウチは耐えてカウンターしか攻め手が無く、非常に厳しい試合展開。単発でしか攻められないのも拍車を掛けてましたが、それはチームとしてこれからの課題。
 膠着状態になっていた34分、寺田からCBの間へふわりと浮かしたスルーパスに反応した 9.大黒が冷静に決めて2-1。カウンターから幾度となくチャンスはありましたけれど、これが決勝点でした。
 後半はほぼ一方的に攻められる展開。カウンターからチャンスはありましたけれど、やっぱり単発ではそれほど効果は見込めず・・・大分は森島を入れてさらに攻撃を強化。しかし今日は全員が粘り強く身体を張り、非常に気持ちの入ったプレーを試合終了まで続けたことが泥沼からの脱出に繋がったのだと思います。
 そして最後の砦としての 1.択生はやっぱりすごい!失点してもおかしくなかったシュートを少なくとも3〜4つは止めていた。守護神様々ですm(_ _)m
 今日のMVPは武岡と択生・・・どちらでも納得の出来映え。


 次は中二日で甲府戦。厳しい連戦が続きますね・・・