今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

新・紋章の謎-004:な、何とかクリア〜

 橋へと逃げる盗賊と、不規則に出てくる増援に手間取っちゃいました・・・久しぶりに『死んだらリセット』を繰り返しました(>_<)
 私の攻略方法は簡単に書くと

  1. シリウスドラゴンナイトにして、シーダ・パオラ姉と共に盗賊退治。その際、アストリアの部隊とは交戦しないように
  2. マイユニットを剣士に代えて、左の洞窟から出てくるドラゴン退治→増援部隊の殲滅に合流
  3. フィーナはナバールを再動させてからレスキューで救出、ナバールは最初に弓兵を倒し、再動後は左下を目指し、合流する。その際、鉄の剣と傷薬もフィーナから受け取っておく
  4. その他のユニットは少し前進したところに防衛ラインを築き、確か三回出てきた増援部隊を撃破。

 やっぱり基本は待ちです。こっちから攻めるとダメージが残ってしまいますからね・・・。
 次は顔色の悪くなったハーディンの登場、気合い入れて行かなくちゃ行けないのですが・・・あの橋、嫌いなんですよね〜動きが限定されるから、入れ替えるのも大変だし(>_<)
 そろそろマイユニットが Lv.20になりそう。初の転職・・・兵種変更があるから、そこまで深く考えなくても良さそうですけどね^−^;