今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

まだまだということ・・・●1-3 福岡 at 三ツ沢

天気良すぎ・・・

 連勝だの負けて無いだの・・・結局は昇格争いの中ではなかったと云うことなのか。きっちり決めているからこその順位だと、実感しました。
 まず着いて驚いたのが三ツ沢の芝。帰宅して先週の写真を見ましたが、枯れてるようには見えませんでした・・・

 9月は毎年芝の養生期間だったような気がしますけれど、これを見たら納得。試合中も枯れている部分で滑っている選手がいましたし(>_<)
 試合の方は怪我がたいしたことなかったのか 21.シュナ潤が先発。出場停止の 20.渡邉の代わりは 15.金。後は前節と替わらないメンバー。
 試合は開始早々にチャンスがあったのですが、決めきれず・・・徐々に前線からDFにプレッシャーを掛けてくる福岡のペースへ。
 しかし先制したのはウチ。スローインから 10.カイオ→19.難波と繋いで 6.高地のゴール!先週・今週と身体が重そうでしたが・・・ゴール前での落ち着きと決定力は以上ですね、やっぱり。
 しかし前半中にCKから追いつかれ、後半にもCKから逆転ゴール・・・CKからの守備がどうにも安定してない様にうつりました。高さもあったし・・・う〜む、ここまで不安なCKは無かったのですが、今日に限ってはおかしかった。
 チャンスはあったけれど、決められず・・・トドメの3点目。そして試合終了。


「フィールドに立っている11人、試合に出た14人。勝っているところもあるけれども、五分五分、負けている部分もある。その割合がまだ高くない。まだまだ全てのところ。差とか何とかではなく、横浜FCにはもともとベースがないわけだから、ベースを上げるということかな。差とかなんとかは、100年早い」〜岸野靖之監督 J'sGOAL

 はい、言い返す言葉はございません。その通りだと思います。今年はベース作りからでした・・・そのベースが少し形になった事で、少し浮かれてました、私。
 次は熊本戦・・・負けた次の試合が大事です。観に行けませんけどね(>_<)