今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

アジア杯準決勝

 私はあまり代表の試合を観ない方なのですが、今の代表はできる限り観るようにしています。それは観ていて面白いから。
 昨日の韓国戦も『何かしてくれるかも?』という期待を持つことができる、非常にいいチーム。本番はW杯予選であり本大会なのですが、時期的に難しい1月に、W杯のチームから継続して今のチームを作り上げた監督にもすごい期待をしてしまいます。
 日本には守りきる文化がないので、昨日の最後は『やっちゃったか・・・』と思いましたけれど、最後は守護神降臨。運を引き寄せてくれました。PK戦はくじ引きですからねぇ・・・
 中東開催なのに中東の国が残らなかったので、少し盛り上がりに欠けているのかもしれませんが、次の相手はオーストラリア。良い試合を期待します。



 1月・2月はシーズン的に難しいせいか、いつも変な強化試合でお金集めをしているイメージがあります。それなら、日韓の定期交流戦が復活してくれるといいのになといつも思う。
 競い合ってこそアジアを引っ張り、世界で勝負できるチームが生まれると思います。