今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

今季のメンバー

 新春もちつき大会&新体制記者発表会があり、今年の陣容が発表されました。まぁ、私はお仕事でいってないのですが、とりあえず一言だけ・・・フィジカルコーチ、替えなくて良かったんですか??このまま何も変わらないと、去年の二の舞になりませんかね( ̄□ ̄;)!!



 さて、まず出ていった選手は

  • 藤田 祥史(→千葉)
  • 伊藤 竜司(→松本)
  • 西田 剛(→福岡)
  • 荒堀 謙次(→栃木)
  • 寺田 紳一(レンタル返却→G大阪
  • 宮崎 智彦(レンタル返却後→磐田)
  • 藤田 優人(レンタル返却後→柏)
  • フランサ(未定)
  • 柳沢 将之(未定)
  • エデル(未定)
  • 橋村 祐太(未定)

 出ていった選手の中で、今期も居て欲しいなと思っていた選手は『西田・寺田・藤田(優)』の3選手。
 西田選手は私が好きだからというのもあるけれど、何か期待してしまう不思議な選手。怪我などでコンスタントに出られなかったこともあり、新天地を求めてしまっても仕方がないかなと・・・ウチとの試合以外で点を取ってください(o*。_。)oペコッ
 寺田・藤田(優)両選手は仕方がない。レンタルだったし2人ともJ1の上位チームで今期を迎える・・・J2下位のウチに居るよりもずっと成長できるはず。2人とも替えの居ない選手でしたが、上のカテゴリーで活躍できると信じて応援します。
 荒堀選手は少し意外でしたけれど、その他の方々は仕方がないのかなぁと。特に橋村選手は、タイミングが悪かったですね、色々と(>_<)
 新天地が決まった方はご活躍を、まだ決まってない方は新天地が見つかるよう応援してます。出来たらまた三ツ沢で逢いましょう。



 そして入ってきた選手は

  • 内田 智也(←甲府
  • 堀之内 聖(←浦和)
  • 大久保 哲哉(←山形)
  • ペ スンジン(←徳島)
  • 田原 豊(←湘南)
  • 永井 雄一郎(←清水)
  • 杉山 新(←大宮)
  • 阿部 巧(←F東京(レンタル))
  • 関 憲太郎(←仙台(レンタル延長))
  • 中里 崇宏(←流通経済大学
  • ナ ソンス(←長薫高校)
  • 小野瀬 康介(←横浜FCユース

 今年はレンタル含めて出戻りが『内田・大久保・スンジン・阿部(レンタル)』と4人も居ます。まずはお帰りなさいm(_ _)m
 全く噂のない選手が急に来て少しびっくりしましたけれど、バランスよく良い補強をしてくれたと感じます。やや前目の選手が多いのは気がかりですけれど。
 そして新卒の3人はウチからプロのスタートですね!早く三ツ沢でプレーが観られる日が来るのを楽しみにしています*1



 ポジションごとに私の印象を・・・

  • GK
    • 1 シュナイダー 潤之介
    • 21 村井 泰希
    • 31 関 憲太郎

 レンタル延長した関が今年もウチのゴールマウスを守ることになると思うのですが、ここを村井が奪い取るくらいでないと、ダメだと思う。いつまで居てくれるか分からない以上、自前で育てていかなければ・・・ 田北さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DF
    • 2 阿部 巧
    • 4 ペ スンジン
    • 20 渡邉 将基
    • 22 井手口 正昭
    • 24 堀之内 聖
    • 26 中野 洋司
    • 27 パク テホン
    • 28 森本 良
    • 32 杉山 新

 右は杉山、左は巧。真ん中はスンジンとナベでしょうか?堀之内はボランチで使う気がします。左と真ん中は十分だと思いますが、右がちと心許なく感じますね・・・

  • MF
    • 5 八角 剛史
    • 6 高地 系治
    • 7 内田 智也
    • 8 佐藤 謙介
    • 13 野崎 陽介
    • 14 武岡 優斗
    • 17 中里 崇宏
    • 19 小野瀬 康介
    • 23 ナ ソンス

 荒堀が抜けた右は武岡が帰ってくるのであまり気にならないし、左はノザさん。サブメンバーとしてもウッチーに小野瀬、ナンちゃんもおそらくは右サイドのアタッカーでひょっとしたら永井もここかもしれない。とにかく数だけは揃った印象を受けますが、ボランチのコマが足りなすぎる(>_<)
 ハチは1年通して動けないでしょうし、高地のボランチは怖い。佐藤も好不調の波が激しい・・・去年何度か観たカイオのボランチもありそう・・・球離れが悪いのであまり好きじゃないんですけどね、カイオのボランチ
 ソンスは育成枠だと思っているので、3年くらいじっくり行って欲しい。ヨンチョルのようになってくれたら良いですね、ウチで!

  • FW
    • 9 難波 宏明
    • 10 カイオ
    • 11 三浦 知良
    • 18 永井 雄一郎
    • 34 田原 豊
    • 39 大久保 哲哉

 田原・大久保のツートップは今までウチになかった高さをもたらしてくれそうな反面、機動力に欠けそうな感じ。FW登録されてるメンバーを含めてどんな組み合わせで行くのか、開幕が楽しみ。



 とりあえずはこのメンバーで今季、上を目指す戦いが始まります。3月の開幕が待ち遠しい・・・それまで怪我人があまり出ませんようにm(_ _)m

*1:小野瀬くんは去年観てるけど^−^;