今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

完勝・・・○3-0 富山 at 三ツ沢:5259人

富山戦

 今年初めて安心して観ることが出来ましたが、富山も相当悪かったですよね。
 試合開始前のスピーチ、保土ヶ谷区長のナチュラルなケンカの売り方はすばらしかった。あそこまで自然なケンカの売り方を初めてみたかも^−^;
 試合の方は終始ウチのペース。#34田原・#39大久保のツートップが今日は完璧につぶれ役をこなしているけれど、その次につながらない。惜しいバー直撃のボレーなどもあり、入りそうなのに入らないもどかしさを振り払ったのはゴール右隅に吸い込まれた #17中里の豪快なミドル!リードして前半折り返し。
 後半に入ってからも流れは変わらず、先に追加点が欲しいなと思っていたところで #6高地がペナルティエリア内でドリブル、左足で打てるタイミングまで我慢し、打ったシュートがネットを揺らし追加点。ここで交代でしたが、いい仕事しました。
 3点目はウチでは珍しいトリックプレーから #8佐藤のミドル。当たっていた相手のGK飯田も触っていましたが、防ぎきれず。もし彼がGKでなかったら、終盤のチャンスも含め2点は取れいたと思います。成長したなぁ、飯田。
 守備面では #24堀之内がすばらしかった。前半のロングボールへの対応はミス無し、後半の地上戦でも問題なく完封勝利に貢献。個人的に今日のMVPでした。
 富山の手癖の悪さと、判定の不可解なところはありましたが、完勝と云っていいと思う、今年観た中で一番の内容。チームになってきました。
 次のホームは3週間後、そこまで良い戦いをして、帰ってきてくれると信じています。