今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

行って良かった・・・○3-1栃木 at 三ツ沢:2812人 得点:1'三浦、67'佐藤、84'大久保

栃木戦

 奇跡的に仕事が早く終わったので、速攻飛び出して三ツ沢へ・・・1点目は観られませんでしたけれど、それでも行って良かった。
 30分になるかどうかくらいで三ツ沢到着。着いてそうそういつもの所に行くと「来るの遅いよ〜」という挨拶・・・はい、キングの最年長ゴールを私は観てません。まぁ仕方がない。
 そこからは栃木がボール持つ時間が長いように感じましたけれど、守備陣は安定していたし集中もできていたのでさほど心配なく前半終了。
 次の点を取った方に流れが行くだろうなと誰もが思うことを感じながら観ていた後半、相手のクリアボールが #8謙介の前にこぼれてくるとミドルシュートをゴール左隅へ決める・・・GKが一歩も動けなかったミドルというのはそうそう観られるものでは無く、これで試合の流れはほぼ決まり。その後に #39大久保が難しいゴールを決めたまでは良かったのですが、その直後の失点は余計。
 特に今日は謙介の出来がすばらしかった。#30渡辺を入れるまではボランチとして、入れてからはトップ下としてピッチ上を駆け回り、身体を張り続けていました。今日の個人的なMVPは謙介ですが、異論のある方はあまりいないと思います。
 次に三ツ沢に戻ってくるのはアウェー2試合戦った後。岡山・鳥取と難敵揃いですが、上に行くためには相手がどこであれ蹴落とさなくてはならない。後半戦は最高のスタートを決めたので、このままの突き進んでいって欲しい。