今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

どうしてこういう時に・・・△1-1 松本 at 三ツ沢:7048人

松本戦

 上位陣が勝ち点を伸ばしてないときに勝たなければ、差は永遠に詰まらない・・・今日は勝たなくちゃいけない試合だった。
 アウェーゴール裏は緑に染まった試合。遠路遙々ようこそ三ツ沢へ!
 試合前にあがったのでよかったですが、突然の雨・・・また傘忘れてました。来週は忘れないようにしないとね(>_<)
 試合は前半、体が重いのかそういう戦術なのかわかりませんが、向こうの動きはあまりよくない。#28森本のゴールであっさりと先制し、このまま立て続けにチャンスがあったのにそれ決めきれない。すると13時開始という関係もあるのでしょうが『もう省エネ?』と聞きたくなるくらいにウチも動きが悪くなり、そのまま前半終了。
 後半は一転して松本ペース。やっぱり狙われたのは #40寺田。中盤でボールを奪われるのは怖すぎる。それでも最終ラインは耐えていましたけれど、とうとう押さえきれずに失点。
 選手を替えて最後の10分くらいは行ったりきたりの大味な展開になりましたが、どっちも決められずに引き分け。上が足踏みしてくれたときに勝てませんね、本当に。
 収穫と云っていいのかわかりませんが、代わって入った #30野上はよかった。高さとスピードがある選手は、ウチには居なかったんじゃないだろうか。今日は中盤の底としてプレーしていましたけれど、最終ラインで使うのが怖いなら、#5八角の代わりにつぶし役のボランチとして使ってもおもしろいと思う。#8佐藤がゲームメイカーとして信頼できるようになってきたので、その守備の軽減させられる相方がいてもいいと思う。
 次は福島で徳島戦。もう切符は買ったので、あとは天気がいいことを祈るのみ・・・もう少し早くにバスツアーがメールで申し込めれば、そっちにしたかもしれないのに、そういうところがウチは後手後手だよね。