今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

旅行2日目

天橋立駅

 この日も朝早くから移動開始したことが、後々余裕をもたらすことになりました。
 予定よりも1時間早い電車で天橋立へ・・・この日の鳥取は酷い天気だったようで、ダイヤの乱れも激しく苦労して帰ってきた方もいた模様。朝早くに出たためにそういったことに巻き込まれることなく、地元到着するまで雨に降られなかったのは運が良かった。
 乗り換えも問題なく9時前くらいに天橋立駅に到着。そこから歩いて天橋立を渡って向こう岸へ。割と長い距離を歩いたと思いますが、松並木に居る間は暑さを感じなかったので、アスファルトの照り返しは思っていた以上に強いんだなと改めて感じました。
 向こう岸についてケーブルカーで展望台へ・・・そこから観ても良いのですが、少し歩いて上の展望台まで云った方がより良い景色が。来て良かったなと。
 帰りはリフト→船で駅まで戻りました。リフトから観る天橋立も良かったし、海の上から観るのも良かった。レンタルバイクも良いけれど、あえて徒歩で歩くのをおすすめしします。
 今思い返せば時間に余裕はあったので、逆からも観に行けば良かったなと・・・疲れていたので体力的な余裕は無かったので、また今度かな。
 そこから先も特に問題は無く、乗り換えもスムーズに帰宅・・・家着くと疲れもあり、そのまま倒れ込みましたーー;
 次はもう少し行き当たりばったりではなく、計画的に動きたい・・・今度行くなら、出雲方面も視野に入れてみようかな?
 写真は上の展望台から見た天橋立

 ほんと天気が良かったです・・・雨具が邪魔になるくらい。旅慣れしてないので、いらない荷物が多い・・・次はもう少し減らそう、うん。