今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

昨日のこと

自販機

 久しぶりの大雪に加えて強風。帰ろうとすると何故か捕まって、会社を出たのは20時過ぎ・・・。
 朝起きてまず外を見るともう白かった。地元の坂は朝の時点でこんな感じ。
 まだ滑ることはなかったし、特に問題も無く駅へ。駅の気温は思ったよりも高くなかった。風はすごかったけど。



 帰りはとりあえずいつも通りの道で帰るつもりで、最悪は隣の駅から歩けばいいかなと思いながら地下鉄へ。
 途中で親から「JR全滅」との情報により隣の駅から歩くことを決め、今乗ってる電車で行けるところまで行くことにしました。途中・日吉駅で乗り換えて横浜駅到着。
 JRが止まっていることを確認してそのまま市営地下鉄で戸塚駅へ。そこでもJRが止まっていることを再確認してそのまま徒歩開始。
 Google Mapを見ながら川沿いを歩き始めたのですが、途中で道を間違えたらしく、誰も歩いていないような道を歩いたり、色々と遠回りをしながら何とか我が家へ。Google先生曰く「1時間15分」でしたけれど、迷ったりコンビニ寄ったりしたので掛かった時間は1時間40分くらい。悪路だと云うことを差し引いても、まぁ早かったほうかなと。
 そのまま家の前を雪かきして倒れ込むように就寝。
 結論としてはGoogle先生を頼るのは最低限にして、雪の日は歩きやすい道を歩けばいいのかなと・・・当たり前だけど。坂昇るのはきついわーー;