今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

まずはスタッフから

 最終節の段幕ででていたので、知ってましたけどね。

契約満了スタッフのお知らせ

 3人とも、今までありがとうございました。新天地でもご活躍をお祈り申し上げます。
 中村さんはあまり表に出てくる方ではなかったので省略、ごめんなさい。
 芝田さんは体型から「親方」なんて呼ばれていたりして、遠目からでもすぐにわかりました。そしてウチのユースが強くなったのは間違いなくこの方の力。恩師が居る信州へ行くかどうかは知りませんが、育成年代を鍛える方針のクラブならきっといい仕事をされると思います。若手中心で行くといっているのに、フィジコ切ってどうするのやら・・・あてがあるのなら良いのですが、来季は居ないなんて事は避けて欲しい。
 鄭さんは最終節前にすごい爆弾を落としましたけれど、それだけ真剣にサッカーと向き合っているのだと思う。それだけに許せなかったのかなと・・・J2で優勝した頃から変わらないその体質が。そしてそれに反発した選手・スタッフを追い出していけばいくほど袋小路へと追い詰められ、クラブとしてはじり貧になる一方だよと。そうなる前に爆弾ではありましたけれど警鐘を鳴らしてくれて本当にありがとうございます。もうウチに帰ってくることは無いかもしれませんが、また三ツ沢で逢える日が来ることを願っています。
 明日は11月最後の平日、クラメンへの発表は15時頃・・・クラメンメールにおびえながら過ごすことになりそうです。