今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

10月までに考えること-01

 要は『欲しいものリスト』みたいなものです・・・自転車の。
 消費税が上がる前に買えたら・・・いいかなと。
 次買うとしたらロードバイクにしようとは思っているのですが、細いタイヤは地元の道路状況を鑑みる限りちと怖い。あと大昔に事故ったこともあるので、安定感は欲しい。
 フレームはアルミ一択・・・カーボンは私の中ではまだ高嶺の花。
 ブレーキは多分油圧式のディスクかな・・・どっちでもいいとは思うんですけれども、割と急な坂の多い場所に住んでいるので、思った場所で無理なく止まりたい。
 あとできれば色は白。なければ明るい色が良いかな。
 そんな条件の中で今、私が『いいな』って思っているものを羅列しておこうと思います。web上でしか見たことないので、実物見たら大幅に変わりそうですけれども。


FELT / F30x

 今の本命がこちら。
 一つ前のモデルも好きですけれど、色はこっちのほうが私好み。スペックとかは後回しでパッと見で気に入ったのがいいと思います。趣味で乗るわけですし、見た目に妥協はしないほうが良いかなと。

TREK / Crockett 5

 今乗ってる TREK ならこれ。フロントシングルには憧れます、脚力がないから難しそうだけれども。
 日本で売ってないこっちなら本命になっていたかも。なんで日本で売っているのは機械式なんですかね?

FOCUS / MARES 6.7

 色的にはこっちなのですが、値段とスペックだけ見るとこっちかなと。ただ、近くで売ってないんですよね、ここの自転車自体が。自分で色々整備できないので、やっぱり地元のお店で選んだほうが、後々の安心があるのかなと。

ORBEA / TERRA HYDRO Rival

 ネットを徘徊している時に見つけました・・・紺と赤のコントラストがいい!
 でも近くで売ってないんですよね。

Liv / BRAVA SLR

 女性用なんですけれど、デザインとしていいなと。男性用のはあまり好きになれなくて・・・。


KONA / SUTRA LTD

 アルミではなくクロモリですが、こういう自転車で適当に走るのに憧れます。

TREK / Checkpoint ALR 5

 グラベルロードを買うなら、これかなと。
 まったりと走る分、そんなに高いスペックはいらないかなーと思うわけですが、そのあたりはどうなんでしょうか?

FUJI / JARI 1.3

 会社の方に薦められたのがこれ。
 割と家から近いところでも扱っているっぽいので、候補入り。実物見てみないとなんとも云えませんけれども。


NESTO / FROID-A

 番外編というか次にミニベロを買うなら、これがいいなと・・・多分手を加えまくって満足して、次に手を出さない気はしますが。
 さて・・・10月までに決められるのか? 私。