今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

パン屋 のち 1ヶ月点検

 速いものでシクロクロスを買って1ヶ月・・・天候もあってあまり乗れていませんが、1ヶ月点検へ行ってきました。
 買ってから乗った距離は大体170km、『300km位走ったら来てくださいねー』という店員さんの言葉が微妙に残っていたので、少しでも距離を上積みするためにmokichi baker & sweets 香川店さんへ。
 パンは美味しいし大変いい場所でしたが距離的にはクロスバイクで行く距離かなと・・・最も最初はこちらへ行くつもりでしたが、私の調子がちょこっとわるかったので変更しました。向こうには今度行ってみようと思います。
 そこから戸塚へ走ったのですが・・・なんで坂の多い方を選んでしまったのか。同行者とのエンジンの差をまざまざと見せつけられ、付いていくのがやっと。乗れない時も差を詰めるべくなにかすべきなんだろうけれど、どこから手を付けたら良いのか・・・とりあえず体を柔らかくするところからでしょうか?
 1ヶ月点検はクロスバイクの時もそうでしたが、割とあっさり終了。300kmというのはディスクブレーキの当たりが出るまでの距離だったみたいで、もう少し乗らないとダメみたい。確かにクロスバイクと比べるとまだ違和感があります、ブレーキ1つ育てるのも大変ですね。
 明後日は休みなので、クロスバイクでどこかへ行きたい・・・天気次第ですかね?