今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

改造の覚え書き、みたいなもの

 さて、忘れない内に今ある自転車へ手を入れたい部分の羅列をしておこうかなと。
 順番は気分で変わるので、優先順位とかはありませんが。


  • mini
    • フロントチェーンリング:46T→50T

 正直なところ変えなくてもいいかなと思っているのですが、チェーン落ちが多発しだしたので交換する時にナローワイド化するのと、もう少しスピード出せるようにするかなと。

  • CX

 ホイールはお金が溜まり次第*1で、あとは寿命を迎えたら交換って思ってます。かなり悩んで決めたロードなので、不満点は少なかったりします。

 フラバはエアロブレーキにして平坦最強を目指す! をコンセプトにしようかなと。ブルホーンにはしてあるので、ブレーキ周りだけですね
 フロントシングルにするのは『平坦なら前2枚はいらないだろ?』っていう考えからです。
 ホイール以下は優先順位がかなり低く、ここも「ダメになったら交換」なところです。

  • 通勤車
    • クランク:シマノ・ホローテック2
    • フロントギア:ナローワイド 40T
    • ペダル:MKS シーホース
    • BB:クランク付属品

 実は一番弄り倒したいのが通勤車、とりあえずフロントシングルにして、ペダル変えて少しでも楽に乗りたいなと。
 楽に走るためにラック付けたり、ディレイラーガード付けたり、ブルホーンにしたりと進めてはいるのですが、なかなか部品が揃わないので完成形までが遠い・・・早くペダル来ないかなぁ?



 思いつく限りはこんな感じ。見た目が変わったり何か付け足したくなったら書き加えるかな。

*1:無駄遣いしているので貯まらないーー;