今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

書かないでおこうとは思っていたけれども・・・

投手の投球数制限という不可解なルールからあんまり期待していなかったWBCではあるのですが、ここまでとわ・・・
いろいろなところで書かれているので、書かないでおこうかと思っていたのですが、一度触れていますし・・・書くことにします。
何が問題で、何のことかわからない方は、まずここここで大体の流れを。も少し詳しいところもあるかもしれませんが、そこはご自分で^^


まず私が思ったことは「アメリカが出ているのに何で審判もアメリカ人なんだろう?」でした。練習試合でしたらわかるのですがこれはれっきとした大会、公式戦です。しかも国同士の国際試合です



えっ?なんでかわからないですか??試合を裁くべき審判が「第三者」でないということは、「贔屓している」と思われても仕方がないです。ドイツW杯予選の日本代表戦で、日本の審判員が裁いたのを観た方はいますか?
「でも他の国だと審判のレベルが低いから」なんていう言い訳でしたらこんな大会、しなければ良かったのですよ!
アメリカのベースボールは世界一ィ!」
なんて云う為だけの大会なら!!
アメリカ・日本にまったく関係ない国(この場合は同じ組の韓国・メキシコもダメですね)の審判員でしたらここまで問題にならなかった気もします。もう片方の組に入っている審判員で裁けなかったのでしょうか?ここまで勝ちあがってきている以上、国の中で野球が盛んだと思うので、審判員のレベルも高いと思うのですが・・・準備が足りなかったのかもしれませんが、あまりにもお粗末過ぎですね(>_<)

唯一の救いはアメリカの報道機関が「誤審だ!」と認めているところでしょうか^^