今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

日本でなくて良かった・・・

 2018・22年のW杯開催国が決まりました・・・正直な話、日本でなくて良かったと思っています。

ああ無念…22年日本W杯ならず

 日本でこういった世界規模の大会を開いては行けないと思うのです、私は。
 施設は作るだけ。大会が終わった後のことは何も考えず、ただの邪魔で使われないモノしか作らない・・・
 サッカーは球技だというのに『それだけだともったいないから』というもっともらしいけれど、サッカーの普及のコトなんて何も考えていない理由で決勝を行う競技場を作る・・・そんな国でもうやっちゃダメでしょ。
 こういう世界的な大会は、国民全体が『やりたい!どうか私の国へ来てください!!』ってところですべきだと思う。そうすれば絶対に成功するから・・・多分
 ブラジル・ロシア・カタールと現状、経済的に良い状態の国で行われるようになりました・・・何事もなければいいとは思いますけれど、12年後はどうなっているかなんて誰もわかりません。色々な問題が山積みだとは思いますが、しっかりとした準備をして、良い大会を開いて欲しいと思います。
 個人的には、イングランドでも良かったかなぁ・・・素敵なスタジアムと、ぼろぼろの代表とか少し観てみたかったかなと思っちゃいます。まぁ、開かれることになったら、強化に躍起になるんでしょうけれどもね^−^;