今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

My 桜 Song

そろそろニュースなどで桜の開花宣言がちらほらときかれて来る季節になりました。
この時期にしか聴く事のない(少ない)季節限定な曲のテーマに『卒業』と『桜』があると思います。
『卒業』してからもう何年(十何年?)も経過しているためあまりピンときません。なので今回は「私にとって『桜の曲』と云えばこれ」というのを紹介したいと思います。
・・・とは云ったものの、一番好きな桜の歌はほとんどの方が聴いた事がないかと・・・他の歌を聴いた事がある方はいるかと思いますが・・・

Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~

Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~

はい、先週出たばかりのアルバムです(明日にでも買いに行かないと^^;)。その3曲目に入っている『恋せよ乙女-Love story of ZIPANG-』が My Best なのです・・・いつもはこの曲を云っても誰にも伝わりませんので、「桜/川本真琴」だったりしますけれども^^;
最初に聴いたのは「月下の一群/ALI PROJECT 1992.12.09.」だったのですが、はまぞうにも載っていないようですので・・・
私にとって『ピアニィ・ピンク』以降の曲はあまり好きではないのですが、初期の楽曲は大好きなのです。えぇ、ず〜っと聴いていた頃もありました〜♪
かな〜り好き嫌いがはっきりと別れそうですが、アニソンに偏る前のある意味「やりたい放題」な頃の方が素敵だと感じているのは私だけでしょうか?このアルバムですと他に4曲目の「ビアンカ」が、他の曲ですと「薔薇色翠星歌劇団」「嵐ヶ丘」あたりが好きですね^^半音ずつ変化させられると弱いようです、私。

これを読んでいる奇特なあなたにとっての桜の曲って、なんですか?是非とも聞いてみたいところですね^^