今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

夢の舞台・現実の戦い

 と云うわけで昨日も書きましたが、録画しておいた開幕戦を観ました〜♪



 他の方々からすればそうなのかもしれませんが・・・私からすれば『やっぱりこれを絡めてきたか』と思ってしまった最初のVTR。まぁ、仕方がないんですけどね^^;
 素材としては面白いですから、ウチのチーム。いじりがいがあるし。


 で、選手入場〜みんな顔が硬いわ〜それは試合が始まってもあんまり変わらないね〜ガッチガチ^^;こんな大舞台で試合したことない選手の方が多いから、仕方ないのかも。
 画面では4-1-4-1のフォーメーションでしたが、どちらかといえば4-4-1-1が正しいようなそんな布陣。13.鄭はやっぱりあの位置が良いよね。
 うわっ、18.智吉が振り切られてる・・・去年観てないよ、そんなシーン(>_<)
 やっと落ち着いてきて、硬さの取れたところでのオウンゴール・・・ま、仕方ないよね。触らなければどの道決められていたんだし(>_<)その前のプレー「ワシントン-ポンテ」で勝負あり!でした。

 前半終了かな〜なんて思った時に出た 9.久保のゴール。何、あのシュート!!

 今期のベストゴール候補ですね〜それにしてもあんなに楽しそうな久保って、いつ以来でしょうねぇ??


 うちのベースにある守備はそれなりにいけていたと思うのですが、舞台は J1、疲れが見え隠れしだすのがやっぱり早い。それでも点差が離れなかったのは、要所できちんと弾かずにキャッチしていた 21.菅野の好守もあったけれど、浦和のコンディションにも助けられたって所が大きい^^;
 最後はミスから永井に決められてしまったけれど、その後も切れなかった守備はやっぱり良かったと思う。去年の自信は財産ですね^−^
 

 次はホーム初戦で横浜ダービー、負けられない戦いです!