今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

雨の三ツ沢

 献花に行ってきました。
 夜の三ツ沢へと続く道・・・車のテールランプが綺麗に並んでいました。
 聖地・三ツ沢へと続くあの坂を登るのがこんなに辛いと思ったことはなかった・・・それは雨のせいではないけど。


 ゴール裏入り口に作られた献花台。そこには沢山の花が添えられていました。
 持って行った花を添え、もう写真でしか見れない戦友をしばしながめた。
 ここに来るまで実感が湧かなかったけれど、本当にお別れなんだなと・・・


 その横にあったウチらの旗に、色々な寄せ書きがあった。
 そのどれを読んでも、感謝の言葉と別れ言葉だけで埋め尽くされていた。
 私は小さく『ありがとう』としか書けなかったけれど。


 ほんとは最後まで居たかったけれど、明日の事もあったので長居をせずに坂を下ってきました。
 キミとともに勝ち取ったJ1だから、今年の終わりに残留の報告ができるようウチらは応援し続けるよ。


 ありがとう・・・さようなら。天国でサッカーして待っててね、7.アレモン