今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

情けない

 呆れてモノが云えなくなるって、こういうことだよね。

横浜FCサポーターの皆様へ横浜FC OFFICIAL

 他の方はどう思っているかわかりませんが、私はマリノスというチームが嫌いではありません。*1約10年前のあれはチーム・サポとは関係のないところで進められたコトであり、両チームの選手・サポは犠牲者だと思っています。
 今思えばウチらは特別措置で1JFLへの参加が認められ去年、初のJ1へ・・・夢のJ1へ上がりました。そこで感じたのは『まだこの舞台にに立つだけの力しかウチらにはないんだな』と。夢の舞台でまだ、隣り合い・競えるだけの地力はないんだなと。今度はリアルなJ1へ挑むのならば、横浜にはいい目標があっていいじゃないかと・・・そう思っていました。
 でもそんな風に思っていたのは少数派なのかもしれません。確かに色々なことがありましたし、許しがたいこともありました。でも、わざわざ同じ土俵に立つ必要はない。仕掛けてきたのは向こうが先でも、それに乗ってあげる必要はない。空回りさせておけばいいよ・・・そのうち恥ずかしくなって止めるから。


 ポスターを破った大バカどもはもう三ツ沢に来なくていい。相手を貶める行為がチームへの愛と思っているサポなんていらないから。

横浜とサッカーを愛する皆様へ

 戦うのはピッチの上だけ。外国のような殺伐とした街にはしたくないですね・・・。

*1:向こうの一部サポやフロントは嫌いですが