今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

いつ以来?・・・○1-0 岡山 at 三ツ沢

 今期ホーム初勝利・・・長い長いトンネルをやっと抜けました。
 少し体調不良だったけれど、無理して行って良かった^-^
 昨日の夜中ずっとトイレと布団の往復をしていたので、正直行くの止めようかなと思ったのですが、何となく勝つ気がしていつもの時間に家を出ました。我ながらいい勘してます^-^
 スタメンは出場停止の 13.片山に代えて 18.西田。何を考えているのかわからない本職FW2枚をSHとして起用・・・その影響は守備に多大な負担を強いる前半になりました。
 開始早々いまや欠かせない 29.鄭の動きがおかしい。怪我をおしての出場かなと思う。しかしそれを感じさせない働きにはほんと頭が下がります。何でフロントは最初から採りに行かなかったのかと思う。そしてもう一人のボランチ 5.八角は王様の空ける大きな穴のカバーするのがやっとで、いつものように前へ思うように上がれず・・・二人で膨大な中盤を埋められるわけもなく、前半20分過ぎには流れも向こうへと傾き、やられたい放題。CKはまだしもFKは王様が蹴ると点の予感が全くしないので、7.吉本が良かったなぁ・・・。
 後半に入り雨がポツポツ・・・そしてやっと王様→25.須藤へ。西田は前半の途中から守備をするようになり、須藤に代わったことで守備の負担が軽減された八角の良さが発揮されたのは後半29分。相手のクリアミスを押し込んで待望の先制点!泥臭かろうがそこに居て押し込む八角の良さが詰まったゴールでした^−^
 そこからロスタイムを含めて約20分はほんっとに長く感じました。決定的なピンチも試合に慣れてきたのか声と自己主張もきちんとできるようになっていた 21.大久保の好守と、相手のミスにも助けられ約一年ぶりの、今期ホーム初勝利となりました♪
 正直スタメンはかなり疑問でした。選手代えるまでのバランスはほんと酷かった。・・・が、今日に限っては勝ちたい一心からの起用だと思いたい。SHがいないとはいえ次もこんなスタメン組んだら非難しますよ、私は。


 久しぶりのホーム勝利・・・今日はいい夢が見れそうです^-^