今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

打て!撃て!!討て!!!・・・●0-1 湘南 at 平塚

旗の下

 打たなければ点は入らない。当たり前のことだけれど負ける試合では決してなかった。
 三ツ沢とは限らず観戦に行ってぷち解説者が傍にいるのが嫌なので、空いてるいる席でまったり観るのが好きなのですが、さすがにアウェーのゴール裏ではそういうわけにも行かず・・・少し苦痛でした。
 平塚の芝は大変綺麗でうらやましいのですが、椅子は座って30分もたたないでおしりが痛くなる・・・アウェー側だからかもですが、治してほしいです。バックスタンドからだと時間がわかりにくいのはもう諦めましたから。


 夏に逆戻りしたかのような暑さの中、13:00 kick off。
 相手との兼ね合いと連戦だったこともあるのか、プレスに行く位置がいつもよりやや低く感じる。それでも試合の流れ的には相手に持たせ、パスをきっちり限定させていたので、バテた70分以降まで、全く怖いとは感じませんでした。アジエルがいなかったのも幸いでしたし。
 しかし相手よりも沢山あったチャンスを決めきれないチームに、女神は微笑まない。終了間際、ミスが重なり痛恨の決勝点を決められてしまう・・・その時倒れていた選手もいたけれど、試合はまだ終わっていない。キツいのはわかるけれど、終了の笛が鳴るまで切れずに戦って欲しい。
 最後、サポからのブーイングは少しどうかなとは思ったけれど、負ける内容ではない試合だったので、その不満のはけ口になってしまったのかも。これで連戦も終わったので、来週は三ツ沢でいい試合を魅せてくださいm(_ _)m



 帰りにチャリで横を通り過ぎていった湘南サポが「点入る気がしなかった」と・・・一体どっちを指した言葉でしょうね?