今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

鳥肌×2・・・△2-2 柏 at 三ツ沢

良い試合でした♪

 柏関係者以外は、大満足だったのではないでしょうか・・・W杯後のリーグ戦再開試合ですが、とても良い試合でした。
 公式HP上で色々と呼びかけていたいたので、少し時間に余裕を持って三ツ沢へ・・・先行入場20分前くらいについたのですが、かなり柏サポが来てました。
 『3rdユニはフリューゲルスの2ndに色使いが似てるなぁ〜』なんて眺めつつスルー、あっという間に完売したそうです。まぁ、そうですよね^−^
 hummel三ツ沢出張店でシャツ4枚に帽子、昔のGKユニを買っていつもの席へ・・・今日は周りに柏サポ一杯でした〜〜〜まぁ、アウェー側に座る私が悪いのですが^-^;
 先発メンバーとして中断期間中に獲得した 26.阿部をLSBとして起用。待ち時間も久しぶりに観る柏のスゲをぼんやり眺めていたらあっという間に試合開始。
 試合開始から柏のペースで試合は進み、ウチが最初の枠内シュートを打つまでに15分くらい掛かってましたが・・・そこからは慣れたのか、徐々にウチも前に出て行けるようになりました。28.武岡からのスルーパスに飛び出した 6.高地のシュートは惜しくも枠の横。
 「0-0で折り返しかな」と思った前半ロスタイム、ちょっとしたミスから相手に渡り失点。
 いつもならそこで落ち込んだまま折り返すのが中断前までのウチらでしたが、直後に右サイドを崩しクロス、相手に当たったボールは 18.西田の元へ。一度は今日、気合い十分だったスゲに防がれるも、こぼれ球を阿部が冷静に逆サイドに決めて同点!あっという間の同点劇に柏サポは沈黙。この暑いさなかに鳥肌が立ちました。すぐさま前半終了。
 後半開始早々にまたつまらないミスから失点・・・21.シュナ潤は一度止めていただけに残念でした。
 徐々にペースが落ちてくる相手に対し、目立った疲れの見えないウチら。キャンプの成果が出ていました。
 後半26分に 33.柳沢→7.エデル、後半29分に 18.西田→19.難波。そして後半39分に 36.寺田→20.渡邉とカードを切り、引きこもり始めた柏に対し、攻め続けるもスゲという最後の砦が崩せない・・・敵に回すとこんなに嫌な選手だったのかと改めて実感・・・少なくとも後半だけで2回は決定的なシュートを止められました。
 敗戦濃厚だった後半ロスタイム・・・FKからエデルの強いパスを 4.戸川が逆サイドに流し込んで同点!!静まりかえる柏サポ、半狂乱のウチら。
 すぐさま試合終了したこともあって、立ち上がれない柏サポ・・・怒りの矛先は審判へと向かっていましたけれど、それほどおかしな判定はなかった*1ように思います、少々ホームよりではありましたけれど。
 現在首位のチームを止めることはできなかったけれど、一歩目を相手よりも早く、90分間戦い続ける岸野流のチームに少し近づけたのではないかと思います。今期これまでのベストゲームでしょう♪
 9.大黒がいなくなり、どうなるかと思いましたけれど・・・チームとして戦えるようになってきたのでむしろ不安要素が減ったように思えます。
 そしてLSBとして先発フル出場した阿部選手。U-19に選ばれるだけのことはある選手。後半のカウンターに対しいち早く戻り、芽を摘んでいたのは彼でした。周囲と連携が取れてくるとウチの左サイドは面白そうです。逆に右サイドは武岡のでき次第で、守備に不安を残します・・・寺田も消えている時間が長いので、まだまだやっていくことは多いですね。
 最後に今日の結果表を二つほど張っておきます、始めてみましたよ、4点入ったウチ3点がロスタイムとか面白いのはYahoo!の方で、前半ロスタイムに取った阿部の得点が、何故か後半に取ったことにされてます。前半ロスタイムの47分と、後半開始早々2分の得点と云う時間のマジックのせいですけれど、観てない方がこれを見たら、どう思うのかなぁ〜?
 J'GOAL 2010 J2 第18節 横浜FC 2-2 柏レイソル
 Yahoo! 第18節 2010年7月17日 横浜FC 2-2 柏レイソル

*1:スゲが触ってないのにCKにしてしまったくらいでしょうか?