今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ジャイアントキリングにもならない・・・●0-2 松本山雅 at アルウィン:11510人

天皇杯

 行ってきました、アルウィン。駅から遠くて少し行きにくいですが、 良いスタジアムでした。
 けれどそこでみせたサッカーは、どっちが上のカテゴリーにいるのか分からないような代物。ウチのゴール裏が居残ったらしいですが、居残りたくなる理由も分からなくはない・・・ただ、余所様に迷惑を掛けてはダメだと思うけど。
 向こうは須藤・久富・飯尾とウチから行った選手が先発で顔を並べていました。須藤と久富は好きな選手だったので、頑張っている姿を観られてよかった。相手がウチでなければ尚よかったんですけどーー;
 試合はもう何と云って良いのやら。先発メンバー知った時は半分あきらめが入りました。前から激しくプレスして行くのが今年のサッカーだったと思うのですが、それを放棄したようなメンバーが並んでいました。案の定、攻守の切り替えが遅く、中盤を支配されてやりたい放題。前半に失点しなかったのが不思議なくらい。
 #8フランサ・#7エデルのツートップというか二人は、先発ではなく途中交代の方が輝けるとは思うのですが、これは怪我人続出の余波なのでしょうか? #24荒堀のSBを含め謎采配がこのところ続きすぎる。
 後半の失点は早いリスタートからクロスのこぼれ球。最後は人数はいるけれど、全員棒立ち・・・続けてエリア内で倒してPK。もうため息しか出てこない。
 選手交代は有機的に機能せず、エリア内の間接FKがあったり、もうチームバラバラ・・・曲の出だしじゃないけれど、8月はほんと夢花火だった。
 サポの数といい、試合内容といい、本当に完敗。これじゃどっちが上のカテゴリーにいるのか分からないよ、ほんと。
 試合後の監督会見も、なんか云い訳を探しているように感じる・・・云い訳以前の出来だというのが分かっていないのでしょうか?これで来期も監督・GM続投だったら・・・年間パスは買うのやめようかな・・・その分で他のコトしてた方が、ましだわ。