今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

恩返し弾・・・○1-0 湘南 at 三ツ沢:7616人

yomei2012-08-05

 どっちが勝ってもおかしくない試合は、CKからの恩返し弾を守りきったウチの勝利。
 試合前になんだか沢山イベントがあり、待つ時間もあっという間でした。特にウチの香港チームに入るつよぽんの挨拶はうれしかった・・・ユニが売りに出たら買うよ、絶対!
 双方カードトラブルや疲れを考慮してなのか、メンバーがかなり変わってました。#2阿部をココで変えてくるとは予想外。#26中野は守備で計算できる分、安心感がありました・・・最初の5分以外は。
 試合の方は立て続けにピンチを迎えるも、湘南は決めきれず・・・前半はほとんど湘南のペースでしたが、暑さを考慮してなのか春先のような前線からのプレスはあまりない印象。それでも前に行くのは大変でした・・・誰がでても同じようにできるのはすごいわ、本当。
 流れが変わったのは後半、#9難波に変わって #40チン君が入ってから。中盤でボールを捌き、そこで取られない安心感・・・『ガンバへ半年の留学に行っていたんだろ。お帰り』って言葉は云えて妙。改めてお帰りなさい、チン君。
 得点はウチの時間になって得たCKから。#6高地のボールもすばらしかったし、それを決めた #34田原もナイスヘッドでした!
 最後までバタバタとした試合でしたが、最後の所は集中して守りきって勝利。8月は上位陣との対戦だらけなので、勝てばそのまま上に行けるチャンスが広がります。
 例年なら夏は強い印象がありますが、さて今年はどうでしょうか?