今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝てなかったけれど・・・△1-1 東京V at 三ツ沢:3238人 得点:22' 寺田

東京V戦

 強風の中での試合でしたけれど、風はどっちの味方でもなかった気がします。
 凄い風で試合を行えない所もありましたけれど、ウチの試合は予定通りでした・・・ただ段幕や旗・スポンサーさまの看板などはほとんどなく、シンプルで余り観た記憶のない三ツ沢に。
 試合前に熊本・大分地震への犠牲者に対する黙祷を捧げ、向こうのゴール裏は熊本への段幕を出していましたけれど、ウチは多分出してない・・・募金はしたけど、そういうことも必要だったのではないかと少し感じます黙祷の間に出してきたのですね、大変失礼いたしました。
 スタメンは #2野上に替えて #4デニス、#9津田に替えて #11長老。野上は怪我らしいので仕方がありませんが、勝っているときにスタメンいじるのは流れを変えてしまいそうで個人的には嫌い。
 風下の前半でしたが、最近絶好調な2列目の2人 #19小野瀬と #16野村が長老・#14イバと噛み合いウチのペース。得点はスローインからつなげて最後は余っていた #10寺田が決めたもの・・・正直去年までのウチらしくないゴールだったのですが、北九州戦でも似た形で決めていたのであれが今年の形なんだろうなと。ただ追加点が奪えそうで奪えなかったのが今後の課題かなと・・・長老はあのチャンスはせめてシュートを打って欲しかった。
 後半に入ると私の知ってる東京Vの軽快なパス回しが戻ってきてしまい、全てにおいて後手にまわってしまう悪循環・・・それでもちょっと取れないFKの1失点に押さえ込んだ守備は集中できていた。大崩れしない守備というのはこれから先のことを考えると大切。このまま続けていって欲しい。
 しかしなんであんなに不安定だったんでしょうね、主審・・・それさえなければすばらしい試合でしたよ、本当に。
 次はアウェーで熊本戦・・・今はそんな状況ではないかと思うのでおそらく延期。その次はアウェーでの長崎戦・・・こっちもどうなるかわかりません。今はただ、一日も早く日常が戻ってくる事を願ってやみません。