今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝てなかった、負けなかった。・・・△2-2 長崎 at 三ツ沢:2465人 得点:8'、21' イバ

長崎戦

 もったいないというか、つたないというか。
 待っているときはpidlのパフォーマンスを中止にせざるを得ないほどの凄い雨でしたけれど、試合中は雨具も必要がない程度に。
 出場停止の #28藤井に代えて #21大粼がCBに入り、サブに #19小野瀬が。
 試合は #9津田の裏へ走る動きに合わせて後ろから幾度となくパスが出る。それを前線で納め折り返したところで待っていた #14イバが決めて先制。その後も津田をうまく使ってチャンスを作り続ける。長崎の動きがやや重く感じた事を差し引いても今日の津田は良かった。自身が倒されて獲得したPKをイバが決めて追加点・・・周りでは津田に蹴らせてあげても〜なんて声が聞こえましたけれども。得点はなかったけれど、今日の津田はMVPでしたよ・・・勝っていれば。
 開幕当初は結構な補強だと思いましたけれど、 #2野上が抜け、#4デニスが抜けたCBは今年もウチのアキレス腱に。特にスピードがないので後追いになり手を出して余計なファウル献上とか何度見たことか・・・2失点ともそんな感じ。堅かった守備のチームはもうないんだなと。
 交代で出てきた選手の中では #19小野瀬が怪我する前の状態に戻って来つつあるので、次はスタメンで行ければ違うのかなと。ただ・・・イバがいるといないとでは相手の受けるプレッシャーが段違いなので、多少無理してでも残しておいて欲しかったです。
 次はアウェー水戸戦・・・。一応まだ可能性は残っているので上だけ見て戦っていきましょう。天皇杯とか色々ある今年は、まだまだ終わってません。