今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

何年も前に観た、ような。・・・●1-3 vs.京都 at 三ツ沢:6872人 得点:45+2’戸島

 ウチはこの試合で得たものはあったのだろうか・・・京都の良さしか感じなかった。
 今日から? コールリーダーも太鼓の方も一新。慣れてないせいか止まる時間がいつもより長かったように感じましたけれど、若く代替わりしていくのは良いことだと思う。始めるときもバクスタに声掛けていたし、チャントのタイミングは割と好きです。これからよろしくお願いします。
 先発メンバーを観たときにフォーメーションがさっぱりわからなかった。これまでもスタメンシャッフルは何度かありましたけれど、ココまでわからないのははじめてだったと思う。
 蓋を開けてみれば4バック、右に #27中山を持ってきて #8謙介の1ボランチ、ツートップ・・・開始10分位までは良かったと思います、向こうが慣れてくるまでの間でしたけれども。
 失点は崩されていた右ではなく左からのクロスをピンポイントで合わされたもの。#7松浦が行くのか #26袴田が行くのかあやふやで詰めきれなかったのが痛かった。その後も約束事がないのかちぐはぐな場面だらけ。ポゼッションしたいのは分かるけれど、パスコースを作る動きがなければ後ろで廻すしかない。
 終了間際に同点に追いついたのはいいけれど、後半始まってすぐのCKから失点・・・トドメの3失点目はミスが重なってのもの。その後はロングボールが増えたものの、それなら前で競り合える #13瀬沼を入れるなり、走れる #14北爪を入れるなり打つ手はあったと思うのですが監督は動かず・・・去年もありましたよね、まだ手探りなんでしょうか?
 いろいろなところからブーイングやら罵声も飛んでいたけれど、それも仕方がないかなと。ただ、ゴール裏の挨拶の後で #23コーキと #28 レオがずーっとこっちを見ながらメインへ向かっていたのが印象的でした。
 来週はホームですが一周忌のためお休み。さて、どうしますかね、監督?