今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

タイヤ交換

 ミニベロのタイヤを交換しました、雰囲気がだいぶ変わりますね。

 上は替える前の写真・・・なのですが、作業始めてから撮り忘れに気づいたので、ブルホーンにした時のものを再掲。

 これが完成形。タイヤ変えただけですが、随分とイメージ変わりますね。バーテープも変えたのですが、前回余っていたので、色的にはあまり変わらず・・・まぁ、汚れというか新品とはかなり色が違いましたけれども。
 交換作業中に特に問題はなかったのですが、「できたらスプロケットもキレイにしたいなぁ」と思って外そうとしたのですが・・・結果から云うと外せませんでした。クイックリリースと違ってナットで締めているので軸が邪魔、軸を外そうとするとナットを外さなくてはならず、ベアリングも動くし・・・で、気軽にできそうにないので諦めました。もしやるのならホイール交換したほうがハヤそうだし多分楽。*1
 これで交換してない部分のほうがまた一つ少なくなりました・・・次替えるとしたらどこだろう、シフトワイヤーかな?

*1:前後ホイール交換すると、買った時以上の値段しそうですが。