今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

内部人事とか

 暫定じゃないのね。

早川知伸 氏 監督就任のお知らせ

 ハヤが監督就任。火中の栗を拾う人間を外部から探すよりかは、ユース監督を昇格させたほうが早いってことだったのかもしれませんね。個人的には暫定とし、外部招聘したほうが良かったと思いますが。
 ハヤは降格したらきっと辞めてしまうだろうし、残留してもユース監督に戻ってしまう気がする・・・もしかしたら二度と監督やれないかもしれない。そんな決意で引き受けてくれたのは会見でわかったし、そんなハヤを声は出せないけれど後押ししていきたい。

小野智吉氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ

 で、トモキチがヘッドコーチに・・・この二人ををここで使ってしまうのはタイミング的には仕方のないことなのだけれど、できることならもう少し後で見たかった。ユースっ子たちがウチの中核を担い始めたあたりとか、ね。
 二人共、よろしくおねがいします。90分間闘うチームに戻してください。

重田征紀氏 横浜FCユース(U-18) 監督就任のお知らせ

 ハヤが居なくなって空いたところにはシゲが再登場。下部組織を良い流れのままトップチームに繋がるよう、お任せいたします。OBが色々と関わっているのがある意味ウチの強みかもしれないよね。

福田健二氏 テクニカルダイレクター就任のお知らせ

 強化部から全体を見る役職へ。その方が上手く回っていたって印象があります。
 今は色々とうまく回っていないようなので、その調整は大変でしょうが、よろしくお願いいたします。