今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

さようなら、こんにちわ-03

 少し空けてしまったら、結構溜まってしまった。

マギーニョ選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

 マギは返却、そのまま帰国・・・ウチの右サイドを2年間ありがとう。いつでも仕掛ける姿勢が好きでしたし、どんどん守備も貢献してくれるようになってきた所でのさようなら。帰っても応援してますよ。

猿田 遥己選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

 一度もベンチ入りすることもなく返却・・・こんな世界になってしまったため、練習見学も難しく交流もできない。どんな選手なのかわからないままですが、GKというポジションなのでこれも仕方がないのかなと。

ジャーメイン 良選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ

 今年加入した選手の中では監督が替わっても使われていたと思うのですが、最後までハマらなかったというか今年のウチには合わない選手だったかなと。
 能力は高いのにそれを活かしきれなかったのはチーム側なので、新天地では噛み合うことを期待しています。

袴田 裕太郎選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ

 向こうのユースっ子だったから、これは仕方がない。
 SBとCBで使い方が定まらず、混乱してしまったままシーズンを終えてしまった印象。縦に付ける強気のパスが好きでした、だからCBで使いたかったのかなとも思うのですが。

瀬古 樹選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ

 ウチらのキャプテンも移籍・・・諦めていましたが。
 あなたなら日本ではなく海外でもやっていけると思います・・・それだけにウチから行ってほしかったなと。

前嶋 洋太選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ

 これが意外でかなり痛い。
 色々なところに出していたために、ウチでの活躍よりも他所様での活躍のほうが記憶に残っています。
 向こうは志知もいるので、両翼をウチからの選手で担えるよう、ポジションを奪い取ってください。

代表取締役社長 COO 就任のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 共に頂点を目指しましょう!!

昼田 宗昭氏 ゼネラルマネージャー就任のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 明確な目標とありますが、一度もJ1残留を成し得たことのないクラブとしては少々荷が重すぎるように感じますが・・・目標へ継続して成長していけるようなクラブを目指してください。

生駒 武志氏 フィジカルコーチ就任のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 フィジカルが強いとは云えないクラブなので、きちんと鍛え上げてください。

中村 俊輔選手 契約更新のお知らせ

 昔と違って40歳越えて戦えるリーグではなくなってきていますが、その経験は貴重。よろしくおねがいします。

2022シーズン契約更新選手について

 大内・高橋・松浦・コロ助・レオ・武田・市川・岩武・高木・韓・中塩・手塚・六反更新・・・一括にし過ぎだろう^ー^;
 個人的に居なくなるんじゃないかと思っていた選手も更新しているのが意外というか何というか。
 そしてGK3人は確定、あと一人は必要だと思うので、ブロなのか南なのか新加入なのか楽しみに待ちたいと思います。

和田 拓也選手 横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ


 ようこそ横浜へ!
 おそらくは手薄になったボランチでの起用だと思いますが、若い子への先生としても期待しています。

イサカ ゼイン選手 川崎フロンターレより期限付き移籍加入のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 これで3年連続で川崎から右サイドの選手が来たことになります・・・ほんっと偏りが酷いな、ウチは。
 右は固定できないシーズンだっったので、よろしくお願いします。

長谷川 竜也選手 川崎フロンターレより完全移籍加入のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 最近は川崎から来ることが多くなったように感じますが、ウチに足りないものの一つ「勝者のメンタリティー」を見せてください、よろしくお願いします。
 ・・・しかし、これで居なくなることが確定してしまった気がします。

ハイネル選手 トンベンセ(ブラジル)より 期限付き移籍加入のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 意外なところから来ましたが、ボランチというよりかはその一つ前で使われる気がします。
 よろしくお願いします。

2022横浜FC新体制発表記者会見 開催のお知らせ

 1/9か、西谷で書き初めやって餅つきしたのが懐かしい・・・web中継とか無いのかな??

2022明治安田生命J2リーグ開幕カード決定のお知らせ

 開幕戦は三ツ沢で大宮と。
 W杯がある関係で早い開幕・・・もう2ヶ月無いのか。