今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

日本戦

歩いていくのにゃ

 もう少し早く帰れたなら今の時間に寝て、チェコ vs. アメリカ観ようと思っていたんですけれども、おかしいですか?贔屓目にみて、そっちのほうが面白そうなんですけれども^^


 っとその前に、大会始まってから気になってることの一つに「すべって転ぶ選手」が多いような気がします。気にしすぎなのかな、私。


 オーストラリアにとってあの失点は事故。でもそこから何と云うか・・・70分過ぎのようなサッカーを始めた日本って一体、何?ペナルティエリアの前に7人も・・・綺麗なラインを作って・・・。こんなサッカーが観たいわけじゃないのですけれども・・・。身体能力では敵わないから、仕方ないのかな・・・でもそれって、悲しいよね。それでこういうサッカーする時間じゃないでしょうに


 前半の終わりほどのディフェンスラインはさすがになくなったけれども、試合は依然としてオーストラリアペース。中盤はほとんど自由にボールを扱われてるし(>_<)
 坪井が怪我で茂庭と交代。大事に至らないと良いのだけれど・・・。そして茂庭がエリアギリギリで反則(>_<)でもこういうときの川口って、神様が降りてきますよね^^
 後半30分前に3人目の交代枠を切るヒディング、しかも全部攻撃的な選手への切り替え。どんどん手を打って来るところが、名将と云われる一部分でもありますよね。
 柳沢に変えて小野。この中盤なら、巻の方が良さそう・・・。
 同点に追いつかれるも今日の川口を攻める気にはなれない。そして逆転ゴール。あのタイミングだけ福西と小野の完全に足が止まってた。誰も当たりに行っていなかったのだから言い訳もできない(>_<)
 ロスタイムに茂庭から大黒へ、そしてトドメ(>_<)


 なんか監督・選手全てで負けたって感じ。