今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

悲観はしてない・・・△0-0愛媛 at 三ツ沢:3684人

2014開幕戦

 天候は酷かったし寒かったけれど、内容に関してはさほど悲観はしてない。3月はいつもこんなものだと思う。
 今年のスタジアムムービーにまさか泣かされるとは思ってもいませんでしたが、選手紹介含めて良いムービー。願わくばもう少し声が大きくても良かったかな。ぶぅちゃんの煽りも長くなく、無駄がそぎ落とされていていよかった。
 新加入の選手が6人先発、控えにも3人と半分入れ替わったメンバー。また一から作り直しなのかなと思いきや、守備は思いのほか安定。ラインコントロールは #2野上がやっていました。#4ドウグラスの前線へのフィードが適当すぎるのが気になりましたけれど、野上のパス出しが丁寧すぎるからより目立ったのかなとも思える。#24松下年のカバーリングも良かったし、守備は今年も不安要素は無さそうです、層の厚さ以外は。
 攻撃に関しては #16飯尾は本当に良く動く。松下年もそうだけれど、そういうタイプの選手が今までウチには居なかったんだなと改めて感じる。それだけに #39パクにボールが収まることがほぼ無いのは気になるし、シュートを打つ気が無いのかと思うくらい打たないのも気になる。#19小野瀬の動きも良い方向に変わっていただけに、2つ合った決定機を決めていてくれたらなと・・・。
 ただ、#10寺田はボランチで使うのなら #8佐藤の方が全然いいと思う。去年と変わらずコネるので攻撃が停滞する。#20ホナウドはまだまだ時間が掛かりそう。相手がひいている状況でサイドからのクロス一辺倒では相手は崩せないので、もっとミドルを打ってほしい。やっぱり今年も点取るのに苦労しそうです・・・。
 ゴール裏は新しいチャントを大量に投入したり、旗を配ったりして色々と替えていこうとしているのを感じます。個人的にはPuffyの替え歌チャントの復活と倒れている選手への個人チャントをやって欲しい。
 これで11月末までの長く熱い戦いの日々が始まりました。何度も書いていますけれど、今年こそ昇格を!!