今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

6ヶ月点検

 あまり走れてなかったのですが、とりあえず6ヶ月点検へ行ってきました。3月中に行こうと思っていたのですが、色々と重なり、4月になってしまいましたが。
 最短距離で行こうとするとあまり通りたくない道を走らなければならないので遠回りしてみましたが、知らない道を走るというのはやっぱり楽しい。近くても行ったことのない場所というのはたくさんあるなと。
 点検で気になっていた後輪のスポークプロテクターを取ってもらいましたが・・・なるほど、スプロケットは外さないでも取れるのね、あれ。あったほうが色々と安全なのだろうとは思いますが、ペダルを回すのをやめると音がなるのはあまり好きではない*1ので、私の場合はないほうがいいかなと・・・オーバーホールも年一で出すつもりですし。
 ここから梅雨に入るまでは走りやすい季節でもあり、沢山走りたいけれど・・・猛威を奮っているウィルス対策するならば、家でおとなしくしていたほうがいいのかなとも思ったり。最もどこにも寄らないでソロライドするより、会社への行き帰りのほうが感染る可能性が段違いで高いんですけどねーー;
 次の点検は6月・・・梅雨前に行けたらいいなぁ。

*1:最初、異音でなにかやらかしたかと思いました。